農林水産省「食かけるプライズ」の“ネクストブレイク賞”をいただきました!

2019.10.11

この度、大紀町地域活性化協議会が企画した「農家民宿で食旅“松阪牛すき焼き体験”」が、農林水産省の「食かけるプライズ」“ネクストブレイク賞”に選ばれました!

この企画は、松阪牛の肥育地域として評価の高い大紀町の農家民宿で、単にすき焼きを食べるのではなく、野菜やキノコの収穫、山からの湧水を使って釜戸でご飯づくりとともに、農家民宿の方々との温かい交流も楽しむことができる「食×農×泊」体験です。

そして副賞として、以下が予定されています。

1.東京都内で実施する表彰式や関係者向け交流会へ御招待

2.訪日前、訪日中の外国人へ向けた情報発信

3.トリップアドバイザーなど予約可能な販売サイトへの掲載

4.体験コンテンツの動画制作(1分程度/本)

5.商品化するための専門家の派遣、メンタリングの開催

選定いただきました外部審査員の皆様、本当にありがとうございました。

今後も皆様に喜んでいただけるような新企画を考えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

※食かけるプロジェクトとは・・・

農林水産省が、訪日中に食に関わる体験をした外国人に帰国後も日本の食を再体験できるような環境整備を図り、日本産農林水産物・食品の輸出拡大につなげていくプロジェクト。             単に食べるだけではなく、食×エンタメ、食×アート、食×スポーツ、食×テクノロジー、食×歴史など、食を通じて出会い、知り、深く共感できるような「食体験」を募集し、集まった事例から素晴らしいアイデアを選定。

https://www.eatmeetjapan.jp/

 

一覧へ戻る